2020年6月15日月曜日

一斉登校開始!

今日から一斉登校が再開されました。
6時間授業に教育相談です。
まず、朝一番は朝の読書でした。どの学年も静かに本を読んでいました。信太中学校では、1日のスタートを落ち着いて、静かに過ごすことを大切にしています。気持ちが落ち着き、やる気のアップにもつながります。












今週もハイハイランチではありますが、かなり普通の給食に近づきました。大おかずとして、熱いミネストローネも出ました。飲み物も、ジュースから紙パックの牛乳に変わりました。
お昼休みには、クラブキャプテン会議がありました。新入生へのクラブ紹介などについて話を聞きました。
今日の放課後から、部活動が段階的に開始されました。ミーティングをするクラブ、運動になれるように軽い練習をするクラブ等様々でした。これからの活躍に期待しています。









今週の花は、ノコギリソウとギボシです。
 いつもありがとうございます。

家庭訪問におきましては、様々な面でご協力いただきありがとうございました。 さて、連休が明けて、学校生活が再スタートいたしました。 まずは2年生。 8日(水)に学年集会を開きました。 各クラスの代議員が「クラスの持ちあじ、いいところ」 「めざすべきクラスの目標」を発表してくれました...