2020年6月16日火曜日

今日の授業、部活動

今日の授業。
まずは、3年生の国語では、随筆を学んでいました。表現の工夫に注意して、筆者の考えをとらえようとしていました。









2年生の国語では、教材「メッセージをどう聞くか」の漢字や意味を押さえる所から始めていました。









2年生の数学では、方程式を同類項を集めて解く方法について学んでいました。









部活動の様子です。徐々に活動するクラブも増えてきました。
男子バスケットボール部はシュート練習をしていました。









柔道部は、グラウンドでランニングをしていました。顧問の先生と一緒に走る部員もいました。









卓球部は中庭で、トレーニングをしていました。みんな頑張っています。


家庭訪問におきましては、様々な面でご協力いただきありがとうございました。 さて、連休が明けて、学校生活が再スタートいたしました。 まずは2年生。 8日(水)に学年集会を開きました。 各クラスの代議員が「クラスの持ちあじ、いいところ」 「めざすべきクラスの目標」を発表してくれました...