2020年8月4日火曜日

信太中学校の花壇

今日も信太中学校の花壇にはひまわりが満開です。
そんなひまわりの水やりを放課後にしてくれている生徒がいます。環境保健委員会の活動の一環で世話をしてくれています。暑い中ありがとう。







また、校舎よりの花壇に、3年生男子の有志4人が秋に咲く?花の苗を植えてくれました。部活動を引退した生徒が自分たちから、「何かできることはないですか。」と声をかけてくれ、暑い中一生懸命に土を起こし、花の苗を植えてくれました。みんなのために、自ら進んで行動する、素晴らしいと思います。思いやりあふれる信太中学校です。











家庭訪問におきましては、様々な面でご協力いただきありがとうございました。 さて、連休が明けて、学校生活が再スタートいたしました。 まずは2年生。 8日(水)に学年集会を開きました。 各クラスの代議員が「クラスの持ちあじ、いいところ」 「めざすべきクラスの目標」を発表してくれました...