2021年1月27日水曜日

3年生卒業テスト

 今朝は、あいさつ運動で、図書委員会の人・地域の方が協力してくれました。天気は良くなかったですが、タイミング良く雨も上がり、寒さもましでよかったです。







今日は、3年生の卒業テストです。3年生は、3時間で下校になります。どのクラスを見ても頑張ってくれています。









今週は全国学校給食週間で、今日は「具だくさんチゲ風スープ」でした。夏休みに和泉市の中学生から「新型コロナに負けるな!免疫力アップ料理」というテーマで募集し、入賞した作品です。温まってとても美味しかったです。3年生の人は、食べられず残念でしたね。





家庭訪問におきましては、様々な面でご協力いただきありがとうございました。 さて、連休が明けて、学校生活が再スタートいたしました。 まずは2年生。 8日(水)に学年集会を開きました。 各クラスの代議員が「クラスの持ちあじ、いいところ」 「めざすべきクラスの目標」を発表してくれました...