2021年6月24日木曜日

テスト返却

 今日の授業では、昨日までの期末テストの返却が大半でした。生徒の話の中でも、テストの結果の話が多く聞かれました。結果によって、携帯やゲームの使用についてなど保護者の方との様々な約束をした生徒もいるようで、一喜一憂していました。とにかく、結果はどうあれ、努力はいずれ報われると信じています。これからも頑張ってください。

家庭訪問におきましては、様々な面でご協力いただきありがとうございました。 さて、連休が明けて、学校生活が再スタートいたしました。 まずは2年生。 8日(水)に学年集会を開きました。 各クラスの代議員が「クラスの持ちあじ、いいところ」 「めざすべきクラスの目標」を発表してくれました...