2021年6月25日金曜日

Meshi Project 表彰

先週行ったMeshi Projectの表彰を行いました。食べ残しについて考えてもらうための残量調査を評価したものです。ごはん、大おかず、小おかず、牛乳の4つの項目で残量がゼロの場合に、シールをもらい、キューブを埋めていくものです。どのクラスも頑張っており、第一位が6クラスもありました。みんな頑張った証ですね。食べることは、競争ではありませんが、これをきっかけに、食品ロスや必要な栄養をしっかり摂ることの必要性について考えるきっかけにしてもらい、今後もしっかり食べてほしいと思います。給食中に各クラスを訪問して表彰を行いました。第一位は、1-3,2-2,3-1,3-2,3-3,3-4でした。



































































家庭訪問におきましては、様々な面でご協力いただきありがとうございました。 さて、連休が明けて、学校生活が再スタートいたしました。 まずは2年生。 8日(水)に学年集会を開きました。 各クラスの代議員が「クラスの持ちあじ、いいところ」 「めざすべきクラスの目標」を発表してくれました...