2022年2月20日日曜日

1年生 職業講話③

 引き続き、1年生の職業講話の残り三つを紹介します。

④医療現場で最先端機器の専門家である臨床工学技士さんです。病院内で、医師や看護師などの医療技術者とチームを組んで生命維持装置など、高度医療機器の操作を担当されています。いのちを支える大切なお仕事です。












⑤今から約25年前TVチャンピオンの「ケーキ職人選手権」で優勝したT.YOKOGAWAのパティシエです。パティシエめざして全国から集まって修行する人たちでいっぱいのお店。「当たり前のことをきちんと作れば、本当においしいお菓子ができる」











⑥2022シーズンよりセレッソ大阪のアンバサダーをされている元Jリーガーの方です。プロ選手になる夢をどのようにかなえたのか。好きなことをお仕事にする喜びや大変さなどを実際の経験をもとにお話ししてくれました。











子どもたちのために、ご協力いただいた皆さんお忙しい中本当にありがとうございました。


家庭訪問におきましては、様々な面でご協力いただきありがとうございました。 さて、連休が明けて、学校生活が再スタートいたしました。 まずは2年生。 8日(水)に学年集会を開きました。 各クラスの代議員が「クラスの持ちあじ、いいところ」 「めざすべきクラスの目標」を発表してくれました...