2022年4月20日水曜日

思いやりあふれる行動

 先週の木曜日に、中学校前の信号のところで、車椅子の方が困っていたところ、本校の女子生徒が車椅子を押して助けてくれたそうです。その方はとても喜んでいただき、お礼の電話を学校にかけてくれました。確認したところ、2年生女子6人のグループだったことがわかりました。そこで、昨日6人を校長室に呼んで感謝状を送りました。思いやりあふれる行動をしてくれたことが、とても嬉しく誇らしかったです。ありがとう。



家庭訪問におきましては、様々な面でご協力いただきありがとうございました。 さて、連休が明けて、学校生活が再スタートいたしました。 まずは2年生。 8日(水)に学年集会を開きました。 各クラスの代議員が「クラスの持ちあじ、いいところ」 「めざすべきクラスの目標」を発表してくれました...