2022年10月24日月曜日

授業見学 2年英語

 10月20日に見学した。2年生の英語の授業を紹介します。「how  to  〜」を使った「〜のやり方を知っているか?」のスピーキングとSVOOの文型の復習を行なっていました。スピーキングでは、ビンゴを使って、クラスメートにインタビューを行い、「how  to  〜」の使い方に慣れていきました。ALTの先生も入り、楽しそうに活動していました。SVOOの文型の復習では、「動詞+人+もの」の語順を、モニターに映った絵をもとにグループで確認していました。頑張っていましたね。













お互いをインタビュー




絵を見て文型を確認


家庭訪問におきましては、様々な面でご協力いただきありがとうございました。 さて、連休が明けて、学校生活が再スタートいたしました。 まずは2年生。 8日(水)に学年集会を開きました。 各クラスの代議員が「クラスの持ちあじ、いいところ」 「めざすべきクラスの目標」を発表してくれました...