2023年2月8日水曜日

今日の授業

 今日の2年生の授業を紹介します。

国語
「走れメロス」の冒頭のシーンのメロスの心情を掴む授業でした。
英語
登場人物の会話をキーワードを使って説明していました。
社会
明治維新の内容とこの時代の変化を、同じ班の生徒に説明することをめあてにした授業でした。

体育
ダンスに使う曲を生徒主体に決めていました。





今日は水曜日で、あいさつ運動の日でした。地域のボランティアの方、青少年指導員の方、環境保健委員の人に協力していただきました。寒い中、ありがとうございました。



家庭訪問におきましては、様々な面でご協力いただきありがとうございました。 さて、連休が明けて、学校生活が再スタートいたしました。 まずは2年生。 8日(水)に学年集会を開きました。 各クラスの代議員が「クラスの持ちあじ、いいところ」 「めざすべきクラスの目標」を発表してくれました...