2023年6月20日火曜日

給食残量調査・食育献立

 先週は、3年生の修学旅行でオキナワに行きましたが、学校では「残量調査」が行われていました。

残量を調査をするとなると、自然と各クラスの食缶がからっぽになって戻ってきます。

牛乳も、最近は気温がかなり高くなってきているからか、残量がかなり少なくなってきているように思います。

今週からもしっかりと食べてもらえればと思います。





さて、6月19日の給食は「食育献立」ということで「チキン南蛮」が出ました。

チキン南蛮と言えば、ついどっぷりタルタルソースをかけたくなりますが、本場宮崎県では「タルタルソース」と「甘酢だれ」があるそうです。




家庭訪問におきましては、様々な面でご協力いただきありがとうございました。 さて、連休が明けて、学校生活が再スタートいたしました。 まずは2年生。 8日(水)に学年集会を開きました。 各クラスの代議員が「クラスの持ちあじ、いいところ」 「めざすべきクラスの目標」を発表してくれました...