2023年7月5日水曜日

緑の羽募金・7月5日授業の様子

7月3日から5日の3日間で「緑の羽根募金」が文化委員で実施されました。

朝早くから校門で募金箱を手に、登校する生徒へ声掛けをおこなっていました。

最終日の5日は水曜日ですので、あいさつ運動ともかさなり、朝早くから校門は賑わいを見せていました。挨拶運動に参加いただいている地域の方からも、募金をいただいたようです。ありがとうございます。

募金をしたときにもらう、緑の羽が校内でもちらほら見ることができました。

募金してくれたみなさん、ありがとうございました。






また、この日は授業の様子もたくさん見せてもらいました。

ペア学習、グループ学習の中で、探求的な学びを深めていくことを教師も目指しています。今日はたくさんの生徒の学びに向かう姿を見ることができました。

学校生活の中で、一番多くの時間を過ごすのが授業です。1学期はもうすぐ終わりですが、今学期学習したことをしっかりとふり返り、2学期以降につなげていってほしいと思います。

一部ですが、写真を通して今日の様子をお伝えします。














家庭訪問におきましては、様々な面でご協力いただきありがとうございました。 さて、連休が明けて、学校生活が再スタートいたしました。 まずは2年生。 8日(水)に学年集会を開きました。 各クラスの代議員が「クラスの持ちあじ、いいところ」 「めざすべきクラスの目標」を発表してくれました...