2023年7月25日火曜日

夏季休業が始まっています

 1学期の間、このブログを通して様々な学校の取り組みをご紹介してきました。

夏休みが始まり、少し時間がたってしまいましたが、保護者の方をはじめ、地域の方々など様々なご支援をいただきました。ありがとうございました。2学期も、引き続き暖かいご支援、ご指導のほどよろしくお願いいたします。


さて、夏季休業中、部活動では多くの3年生が最後の取り組みに向かっていきます。自分たちの力を発揮してほしいと思います。


7月16日は男子バレーボール部が、佐野中学校で試合を行いました。フルセットの末、敗退しましたが、最後まで懸命に取り組みました。





ソフトボール部は久宝寺緑地にて、河南中学校 28-2で3回コールド勝ちをおさめています。25日の試合に勝ち進んでいます。









部活動を中心に、3年生が引退する中、2年生中心の部活動にかわっていく時期でもあります。新しい集団で、新しい責任のもと、一生懸命に取り組む姿を期待しています。


夏の代名詞、ヒマワリも少しずつ育っています。


家庭訪問におきましては、様々な面でご協力いただきありがとうございました。 さて、連休が明けて、学校生活が再スタートいたしました。 まずは2年生。 8日(水)に学年集会を開きました。 各クラスの代議員が「クラスの持ちあじ、いいところ」 「めざすべきクラスの目標」を発表してくれました...