2023年12月13日水曜日

10年以上ぶり⁉「大根めし」

 給食の話題です。

本日の給食は「大根めし」でした。  ・・・なにそれ?では、ないでしょうか。

写真にもあるように、「10年以上ぶり」だそうです。

信太中学校、もしくは和泉市の学校に通っていらっしゃった保護者のみなさんの中で、思い出のある方はいらっしゃるでしょうか…??

大根がたくさん入っていて、おいしくいただきました😋

ぜひ、おうちでも「大根めし、どうやった?」と聞いていただければと思います✨




(給食上の掲示より)
大根めしとは、名前のとおり大根の入った炊き込みごはんです。大根の葉も入れています。大根の葉にはビタミンやカルシウムなど栄養が豊富です。
大根めしが給食に登場するのは10年以上ぶりです。


家庭訪問におきましては、様々な面でご協力いただきありがとうございました。 さて、連休が明けて、学校生活が再スタートいたしました。 まずは2年生。 8日(水)に学年集会を開きました。 各クラスの代議員が「クラスの持ちあじ、いいところ」 「めざすべきクラスの目標」を発表してくれました...