2023年12月12日火曜日

続・信太中学校区 花いっぱいプロジェクト

 前日までの雨がまだ少し残りそうな朝を迎えましたが、12日は地域の方々と一緒に校庭に花を植えました。中学校からは、つばさ学級の生徒を中心に参加してもらいました。

準備していたチューリップの球根、約200個は、5分ほどで植え終え、パンジーをたくさん植えることができました。

12月2日に行われた「夢ここフェスタ」のことを思い出してお話してくださる地域の方もいらっしゃいました。

花が咲くにはまだしばらく時間がかかりそうですが、暖かくなるころには、きれいな庭で地域の方をお招きできないかな、と計画中です。

中学生も、地域の方々が協力してくださった庭を、大切に見守ってほしいと思います。














家庭訪問におきましては、様々な面でご協力いただきありがとうございました。 さて、連休が明けて、学校生活が再スタートいたしました。 まずは2年生。 8日(水)に学年集会を開きました。 各クラスの代議員が「クラスの持ちあじ、いいところ」 「めざすべきクラスの目標」を発表してくれました...