2023年12月21日木曜日

2年生学年レクレーション

12月20日

2年生が3~4時間目に学年レクレーションを実施しました。

スポーツを実施したり、ダンスを披露したり、バラエティに富んだ取り組みを披露してくれました。

今年も残り10日を切り、学校もしばらくお休みに入ります。

2学期は体育祭があったり、2年生は職場体験に向け準備をしたり、部活動では3年生にかわり中心になっての活動がはじまったり、充実した約4か月になったことと思います。

課題もあるでしょうが、2年生が大勢、一か所に集まって同じ時間を過ごす機会は、大変貴重なものだと思います。

準備してくれた生徒のみなさん、ありがとうございました。








さて、今週は給食も「クリスマス献立」や「冬至献立」など、季節を感じるメニューをたくさん準備していただきました。栄養教諭、調理員のみなさん、いつもありがとうございます

給食も今日でおわりです。来年もしっかりと食べてほしいと思います。


写真は【クリスマス献立】「赤魚のハーブソース」がとてもおいしかったです。





家庭訪問におきましては、様々な面でご協力いただきありがとうございました。 さて、連休が明けて、学校生活が再スタートいたしました。 まずは2年生。 8日(水)に学年集会を開きました。 各クラスの代議員が「クラスの持ちあじ、いいところ」 「めざすべきクラスの目標」を発表してくれました...