2023年12月19日火曜日

クリスマス会

 12月15日(金)

信太中学校体育館に校区小学校も含めた支援学級に通う生徒が集まり、クリスマス会が行われました。

中学校の生徒が、受付を手伝ってくれたり、会の司会を務めてくれたりしました。

自己紹介を済ませた後、たくさんのゲームを行うことで、お互いのことを知ることができたのではないでしょうか。

体育館の舞台にはたくさんの(?)豪華(?)景品が並び、ゲームも白熱したようです。

同じ校区の学校に通う児童生徒が仲良く活動する様子が写真からもよく伝わってきます。

参加してくれた児童生徒のみなさんも、準備をしてくださった先生方も、ありがとうございました。











家庭訪問におきましては、様々な面でご協力いただきありがとうございました。 さて、連休が明けて、学校生活が再スタートいたしました。 まずは2年生。 8日(水)に学年集会を開きました。 各クラスの代議員が「クラスの持ちあじ、いいところ」 「めざすべきクラスの目標」を発表してくれました...